まいにち

ただの日記

ねぎ星人

小さい頃はねぎ類が苦手だった。

 

おそらく大学に入るか入らないかくらいの時期に自分の中で何か事件が起きて、好きになったんじゃないかなと思う。

 

まぁそんな事件が起きた自覚はないけど。

 

ということで、昨日の夜に白ねぎのお浸し(名前不詳)を仕込んでおきました。

白ねぎ切ってトースターで焼いてめんつゆぶっかけるだけの料理とも言えない、なんだろう、ただの動作です(?)

 

f:id:ao09:20170928202636j:image

 

良い感じに味がしゅんでおります。

 

豆腐にのっけて食べたら、うまうまや!

もしもほっかほかの白ご飯に乗っけて食べようものなら、天にも昇る思いですよきっと。

 

お試しあれ。

 

こういうのが好きっていうと酒飲みか?と言われるけど、お酒飲むよりも何よりも炭酸ジュース飲んでる方が好きです。

お酒も、ほどほどになら良いけどね。

 

 

おわり