まいにち

ただの日記

ズボラの極みケーキ

甘党なのでケーキが突然食べたくなります。

オーブンがない我が家でもお菓子づくりがしたい...!ケーキを作りたいのよ...!

あぁ、バターもない。さらに、めんどくさいのでホットケーキミックスを使いたい。

 

という症状が出た時のために覚え書き。

味は、普通(笑) だけどなぜだか、くせになる風味?手作り感溢れる雰囲気?

 

 

炊飯器はちみつケーキ

 <材料>

・卵1個

・牛乳 100ml

・はちみつ 大さじ2

・サラダ油 大さじ2

ホットケーキミックス

 

①ボウルに材料を上から順番に入れ泡立て器で良く混ぜる

②ふるったホットケーキミックスを加え、さっくり混ぜる

③油を塗った炊飯釜に入れて炊飯スイッチON

④お好みでジャムやクリームを添えてできあがり

 

                       \いただきます!/ 

f:id:ao09:20181009132040j:image

 

水玉フォークはプレゼントで頂いたもの!

お皿は東京蚤の市でゲットした。(実はちょびっと欠けている)

 

もう一度言う!味は、普通!笑

 

おわり