まいにち

ただの日記

水溜りボンド

最近YouTubeをよくみています。

もともとRyuuuTV、てらみなとさん、ねこてん、最俺などはみていたのですが、

この度見事に、見事に、水溜りボンドにハマってしまいました。毎日更新が楽しみ。ほんとに毎日楽しみ。

 

水溜りボンドはカンタ、トミーの2人組YouTuberさんです。大学のお笑いサークルでの出会いをきっかけにコンビを組み、そこから毎日投稿をされているそう。

 

なんといってもやっぱり、2人の掛け合いがめちゃめちゃ楽しい。熱いけどゆるいカンタくんと、ゆるいけど熱いトミさんの性格は本人たちも言うくらい正反対の性格ですが、それが逆に2人の良さを引き出しあっている気がします。

 

そもそも初めて水溜りボンドをみたのは上記のRyuuuTVであげられていたYouTubeファンフェスでのRyu、Yumaとの絡みを見てから。短時間だけどめっちゃ面白かったのですぐに動画を見始めました。確かカンタのミドルネームと、水溜りボンドの中国語についてのお話。いやほんとめっちゃ面白かった(笑)

 

YouTubeは激しすぎる動画をあげる方たちもいるので、ハラハラしてしまってあまりみていなかったのですが、水溜りボンドの動画は激しめのものも配慮があるので安心してみられるからすぐにハマった。安心して見られるのでYouTube界のNHKとも呼ばれているとか...(笑)

 

真面目で誠実、自分たちがしっかり楽しんでその上で視聴者を楽しませるというスタンスの上で、お互いの個性が本当によく出ていると感じます。YouTuberはエンターテイメントの世界におけるひとつのお仕事ではあるけれど、お仕事だけではない本人たちの仲の良さと信頼関係がなければ、この雰囲気は出ないのではないかなと。

正直ここまでの、友人であり相方であり仕事仲間であり同居人?に出会えることが羨ましいです。人との出会いって一生の宝になるんだと改めて思う。

 

企画のおもしろさ、編集の細やかさは言うまでもなく、お手伝いを担当している後輩くんたちの奮闘にも注目してしまう。後輩くんたちもすごく誠実で真面目に動画を撮ってるのが伝わってくるので、応援してしまう(笑)

 

毎日更新ほんと楽しみなのですが、そのせいでかなり過酷な生活を送っているようなので、無理はしないでいただきたいです。その分、長く長く活躍してほしい。ずっと2人の姿を見続けたいです。

ひそかに応援しています。ひそかにね(^^)/

 

おわり