まいにち

ただの日記

先日J-WAVEの番組に宇宙人のコメントが出たということで、通勤中にradikoのタイムフリーでチェックしておりました。

 

RINREI MUSIX ASIA. 金沢雅美 [リンレイ]

J-WAVE RINREI MUSIX ASIA : J-WAVE 81.3 FM RADIO

という番組。J-WAVE唯一のアジア専門プログラムだそうです。

 

J-WAVEは前の職場でずっと流れてたので、平日日中は図らずもヘビーリスナー状態だった(期間ごとのプッシュアーティストとか毎日毎番組で流れるのでだいたい飽きて、逆に嫌いになるとかよくあった笑)のですが、夜は他の局を聞くことが多かったのでこの番組は今回初めて知りました。

 

いや〜初めて聞いたけど、よい番組に出会った!アジアの曲って実はすごく興味あるんだけど、台湾以外のアーティストをなかなか知る機会がなかったので。

これからちょこちょこ聞いて行こうと思います。

 

肝心の宇宙人パート。コメント短かった(笑)

『那你呢?』を流してくれました。

 

でねでね、コメントの中で小玉が紹介してた、お友達の孫盛希 Shi Shiさんの曲がめっちゃ良かった!!

feat. ØZI『曖 Tensions』!この曲を是非共有しておきたいのです!めっちゃ良い...!!

YouTube

 

shi shiさんの歌い方が可愛いし、ちょっぴしセクシーな感じ。MVも可愛い〜台湾のスーパー笑

てかね、featuringのøziがね、声も動きもかっこ良すぎる。他にも色んな曲聞いてみたいと思った!

 

なんだろうね、この日本にない感じの雰囲気の曲って。似てる曲調はあるんだけども。音楽について詳しくないんだけど、どういうジャンル?

洋楽っぽくも韓国っぽくもあるこの感じ...気になってちょこっと調べてみると、どうやらグローバルな経歴をお持ちのお二人のようだ。

すんごいカッコよい素敵な曲なので、日本でもっと知られないかなぁ〜とここで宣伝しておきます。

 

残業後の悲しい電車も、ノリノリで帰れるよ~(泣)

 

終わり