まいにち

ただの日記

『勝手にふるえてろ』

遂にお仕事完結しました!!

は〜終わった!

 

このコロナ渦で辞めてどうすんだと、まわり皆思ってると思う。

実際、次の仕事いつから?とか、何するのって聞かれる。

 

いや...な〜んにも決まっておりません!

とりあえずやりたいことやる期間にする。

語学勉強してワーホリ準備と、ギターして、料理して、断捨離して、行きたいところどこでも軽々行けるようにするんだ!

 

今日部屋の片付けしながら、

綿谷りささん原作の映画『勝手にふるえてろ』をみました。

 

色々衝撃的だし主人公の行動にびっくりするんだけど、自分と重ねて苦しくなる部分もあった。

 

特に好きなのは、主人公がとある出来事をきっかけに人はいつか死ぬということを再認識して、どうせならずっと心に留めていたことをやり切って、"前のめりに死んでいこう"と決心するシーン。

 

前のめりに死ぬ。

今の私にぴったりな言葉じゃないか。

私も、やりたいことやって前のめりに死んでいこう。

 

そういえば、エンディング良かったな。

部屋の配色?とか撮り方とか、なんだかロマンチックでした。笑

 

邦画はあまりみないけど、ハマりそうだ。

時間もあるしちょこちょこ見よ〜と。

 

おわり