まいにち

ただの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

映画の日

12月1日は映画の日。 1896年に日本において初めて、神戸で映画が公開されたことを記念して1956年に制定されたそうです。 ということで、 『私の少女時代-OUR TIMES-(我的少女時代)』という作品を観に行きました。 2015年に台湾で公開され、約15億円の興…

台湾旅行!3日目

さて、早いもので最終日。 やっぱり早起きはできず、のんびりパッキングしてから出かけます。 3日間お世話になったドミトリー、ありがとうね。 今日もほんとに暑い! ドミトリから西門駅への道にある于記杏仁豆腐でタピオカ杏仁ドリンク(?)を購入するも、う…

台湾旅行!2日目

早安、台湾の朝。 昨日遅かったのと冷房が少し寒かったのとで、まだ眠い。もっと早くに起きて阜杭豆漿に行くつもりが8:00くらいに起きたぞ...。 しょうがないので、昨日ドミトリーまでの道のりで見かけたお店に向かいます。 道中、今日も日差しが強い。あわ…

台湾旅行!1日目

会社のお盆休みを使って、ひとりで台湾に行ってきました。 台湾に行くのは2度目で、大学2年の時に、友達と行った初めての海外旅行先が台湾でした。 その旅行がもう本当に楽しくて楽しくて衝撃的で、思えばその時から、私の長い長い台湾への片想いが始まった…

『ウフィツィ美術館』

7/22 『フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館(3D)』という映画をお仕事終わりに観に行ってきました。 上映はシネスイッチ銀座。 初めてでしたが感動してしまいました。 この映画館、なんと金曜はレディースデーで950円(3Dはプラス400円)なの…

USJ

USJにいってきました。 雨の予報で心配だったのですが、 案の定入場ゲートの時点で土砂降り、午前中は使い捨てのビニールポンチョと傘が手放せなかったです。 でも、その雨のおかげで、土曜日だったにもかかわらずあまり待たずにアトラクションに乗れました…

あちちち。

暑いです。 今日は朝起きた瞬間から、 暑くて暑くて汗をかいていました...。 会社に行くまでも灼熱で、 いつも自分だけ暑そうで、なんで皆こんなに涼やかな顔をしてるんだろうと思うのですが、さすがに今日はすれ違う人も暑さで顔が辛そうでした。 ほんと、…

2016、下半期

気がつけば2016年が始まり、 一度も更新しないまま後半を迎えてしまいました。 それなりに忙しかったのです...。 いや、忙しい気がしてた...という言い訳です(笑) さて、 私は4月から東京で社会人をしています。 まだまだ慣れないことばかりで失敗も多いです…