まいにち

ただの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーシャンクの空に

とある刑務所の受刑者が勝ち取り、分け与えた解放と救いー。誰の心にも静かに、爽やかな感動が訪れる…。 4年程前に、母からすごくよかったよーとお勧めされ、その後超有名作だと知った『ショーシャンクの空に』を図書館で借り、やっと観ることができました。…

「りんごがひとつある」という事実

卒論執筆作業が大詰めを迎えています。 書き続けて昼夜逆転生活を送っていましたが、最近やっと夜に寝て朝起きるという人間の生活に戻りつつあります。 この大学の4年間で色々とレポートを書いてきたわけですが、 卒論くらい長い書き物をしたことがないので…

夢の国

先日、人生初ディズニーランドに行ってきました。ちなみにディズニーシーは経験ありです。 ちょうどクリスマス期間に入っていたので園内全体、クリスマスデザインやイルミネーションがとても綺麗で、キャラクターもクリスマスの装いで素敵でした! 平日だっ…

バイト、おわり。

11月14日 2年間勤めていたバイト先の、最後の出勤が終わりました。 後輩ちゃんたちとパートさんたちから、お疲れさまのプレゼントを頂きました。 後輩ちゃんたちからは、ムーミングッズ! 私はムーミンのイメージだそう(笑) こちらはパートのおばさまたちか…

秋から冬へ

学校のイチョウの木が綺麗。 秋も深まって、もう冬になりますね。 優しい黄色 最近、天気がいい日は、お昼間すごく暖かい。というか、ちょっと暑いくらい。でも、朝晩はめっちゃ寒い!! これからもっともっと寒くなるから、体調管理が大事ですな。 学校近く…

『ミタカくんと私』

そして、楽しいことがいっぱいあるだろう。悲しいこともいっぱいあるだろう。でも、生きることを嫌いにはならないだろう。なぜならば、嫌うにはあまりにも、素晴らしいことが多すぎる。人は、みんな、ちょっとヘンでちょっとおもしろい。そのおもしろさを見…

頂きもの

バイト先で頂いた。包装飾りのリボン、他にもピンクとか赤とか人によって違ったんだけど、私のは青だった!寒色好きとしてはそこポイント高いです。わざとだったら嬉しい(笑)これからお仕事にも使えそうな、ちゃんとしたボールペンだし、活用しよう!ありが…