まいにち

ただの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

気づいたら師走になってた。 最近辛い出来事が多くて心身ともにくたくたになったので、年始にまた台湾に行くことにしました。 空港はいつも通り桃園空港なんだけど、今回は台北から出る日も作ってみようと思い、宿泊先のひとつを台南に決定。 初めての台南。…

三四郎のオールナイトニッポン0

気まぐれで三四郎のANN0を聞いています。 火曜から金曜にお引越ししたことにより、リアルタイムで聞きやすくなりました。 ラジアンと迷うところやけど、とりあえずどっちも聞いてみて、その日面白そうな方を選んでる。 聞けなかったら、後日radikoもあるしね…

ねぎ星人

小さい頃はねぎ類が苦手だった。 おそらく大学に入るか入らないかくらいの時期に自分の中で何か事件が起きて、好きになったんじゃないかなと思う。 まぁそんな事件が起きた自覚はないけど。 ということで、昨日の夜に白ねぎのお浸し(名前不詳)を仕込んでおき…

宇宙人襲来!

9/23(土) 渋谷WWW 台湾のバンド、宇宙人(cosmos people)の東京公演に行ってきました。日本から始まるワールドツアーということで、翌24日には大阪でもライブを行ったそう。 日本からスタートなんて嬉しいね! 宇宙人自体は台湾に初めて行った直後くらいから…

今年も台湾 2日目

おはようございます。 今日は鉄道で台北から少しだけ離れるので、5:30起きです。眠い...眠い...。 サクッと準備して6:30頃に出発! ↑ドミトリーのある建物から出た通り、素敵。 この時間は通りに人が少ない。 とりあえず台北駅に向かう途中にあるお店で朝ご…

今年も台湾 1日目

会社の夏休みを使ってひとりで台湾に行ってきました。 あれ、去年も同じセリフ書いてるぞ。と思われた方。そうです、デジャブです。 ↑某雑誌の台湾特集に対する論争が起きた際、オマージュで台湾の方が設定した、表紙っぽい画像が作れるサイトで私も写真を入…