まいにち

ただの日記

夢の国

先日、人生初ディズニーランドに行ってきました。ちなみにディズニーシーは経験ありです。
 
f:id:ao09:20151119114958j:image
ちょうどクリスマス期間に入っていたので園内全体、クリスマスデザインやイルミネーションがとても綺麗で、キャラクターもクリスマスの装いで素敵でした!
 
平日だったので混み具合もマシだったみたいです。並んでも40分ぐらいだったかな?
なのでアトラクションもけっこう乗れました!
 
その中でも一番のお気に入りは「スターツアーズ」です。
私は常に刺激を求める人なので(笑)、スピード感があって映像も3Dなので入り込めて良かったです。酔っちゃうけど、何回でも乗りたい!!
あとはなんだろ、スペースマウンテンかな。これもスピード感。
 
私はUSJが大好きで、時々行ってたんですが、よく比較されるこのUSJとディズニーは全く別ものなんだなと今回改めて感じました。
 
ディズニーは園内に入った瞬間からほんとにもう夢の国が徹底されていて、アトラクションを楽しむというよりそのお話の世界に浸るもの。
対してUSJは、映画撮影の現場がコンセプトなので、現実世界です。ひとつひとつのアトラクションのおもしろさ、クオリティの高さを求めるのかなと。
 
私は映画が好きで、アトラクション重視なタイプなのでUSJの方が合ってると思います。
それになんだか、ディズニーのロマンチックさは素敵すぎて恐れ多いです。特に夜のパレードとかまばゆすぎる!
 
皆さんはディズニーとUSJどっち派ですか??
 
f:id:ao09:20151120055052j:image
シンデレラ城
ライトアップするとロマンチックが止まらない...
 
シンデレラ城もめっちゃ綺麗だったけど大きさは意外に小さかったかな?というか、園の広さも思ってたよりコンパクトで動きやすかったです。
 
初ディズニーはこんな感じ。
チケットくださったしおりのお母様!感謝感激でした、ありがとうございました!