まいにち

ただの日記

バイト、おわり。

11月14日
 

2年間勤めていたバイト先の、最後の出勤が終わりました。

 
後輩ちゃんたちとパートさんたちから、お疲れさまのプレゼントを頂きました。
 
後輩ちゃんたちからは、ムーミングッズ!
私はムーミンのイメージだそう(笑)
 
 
 
f:id:ao09:20151115033222j:image
こちらはパートのおばさまたちから
包装が渋い!さすが!笑
 
 
もともと友達に誘われて始めたバイトで、
お客さんに接するのも、時間に追われてお仕事をこなすのも、社員さんやパートさんたちとやりとりするのも本当に不安だった。
 
初期はめっちゃ、友達にひっついて回ってたなぁ...。いい迷惑だね(笑)
 
でも、仕事もだんだん慣れてきて後輩もできて、しっかりしなきゃと思い始めてからは、自分ができるお仕事が増えると嬉しくなったのを覚えてます。
 
 
バイトを通して改めて感じたのは、本当にまわりの人に恵まれてて、支えられて、自分はラッキーな人間だなぁということ。
 
バイト誘ってくれて、丁寧に教えてくれたしおり!ピンチの時にいつも頼ってしまいました。
(バイト以外でも迷惑かけてばっかだけど)いつもありがとう!無事に終わったよー!
 
そして不安があったバイト先の人間関係も杞憂に終わりました。
社員さんはお仕事が多い時、ちょいちょい気にして見にきてくださり、色々相談に乗って頂きました。
パートさんはいつのまにかニックネームで呼んで気さくにお話してくださるようになり、本当に色んな面で頼りになる先輩方でした。
 
後輩ちゃんたちも、私がひっぱって行かなきゃなのに、逆にすごく助けられて頼りすぎてしまいました。ほんとにしっかりした優しい子たちでした。
 
お客さんも、頑張ってるかー!って声をかけてくださったり、就活のアドバイスを頂いたりしました。
でもご案内した時の「ありがとう」が何より嬉しかったです。
 
色んな人に支えられて、2年間やりきることができました。
本当に本当にありがとうございました。