まいにち

ただの日記

宇宙人襲来!

9/23(土) 渋谷WWW

 

f:id:ao09:20170925233644j:image

 

台湾のバンド、宇宙人(cosmos people)の東京公演に行ってきました。日本から始まるワールドツアーということで、翌24日には大阪でもライブを行ったそう。

日本からスタートなんて嬉しいね!

 

f:id:ao09:20170925233711j:image

 

宇宙人自体は台湾に初めて行った直後くらいからのんび〜り好きだったのですが、ライブは初めてなので、期待とあと海外アーティストのライブ自体も初めてなので少々不安が。

ちゃんと反応できるかなー中国語わかるかなー。

 

ちなみに、CDは昔のアルバムを1枚持っている程度で、後はYouTubeで予習です。

公式さんがけっこうMVをあげてくれているのでありがたい。

実は8月の台湾旅行でアルバムなど買い込んでこようと思ったんやけど、1店舗目のCDショップ?になくて流れてしまったのです∧( 'Θ' )∧残念、つぎこそは。

 

さて、今回のライブ。

物販購入者には特典が付いてくるそうで、CD先行予約をした人には公演後の握手券、それに加えてTシャツ・タオル・ポーチの3点全て購入した人はメンバーとの写真撮影券が付くということでした。

こういう握手会とか、積極的に参加できる人になりたいけど今のところ無理そうです。憧れの人たちを前にすると息が止まりそうになる( ;∀;)

 

私はTシャツとタオルだけ購入!

機会があればCDもまた購入しよう。

 

と、ばっちり着替えて意気込んだけど、意外にTシャツ率少ない...?なんというかモローンズの時も感じたけど、こういう小さな箱の時はグッズ買う人も少ないんかな。

CDの先行予約はめっちゃ並んでるような気がしたけど、グッズの売れ行きどうなんやろう。

 

開演30分前

整理番号は遅かったけど前から3列目の真ん中くらいを確保できた!まずまず!

 

 f:id:ao09:20170925235229j:image

 

さて、いよいよライブ開始

宇宙人登場...!

したら、やばい、近い。

小玉の歌声が!阿奎のギターが!方Q先輩のベースが!小胖のドラムが!

素敵すぎて苦しい。ほんとに、楽しい。

 

周りの方達があんまり手あげたりしなかったから控えめに控えめに頑張ったけどね、本気で体が動き出したくてうずうず。楽しすぎた!

 

MCもなんとか伝えてくれようと頑張ってくれてたし、衣装(私服か?)もおしゃれで目の保養〜やしパフォーマンス以外の部分も言うことなし!

もうね、方Q先輩の日本語すごいよー努力を見習いたいよう( ;∀;)頑張りすぎて曲順ミスったところもステキ!笑

 

阿奎の中国語もかっこよすぎてひたすら萌えていたかもしれない。普通に聞き取れるようになりたいなぁ、中国語もっと勉強しなければ。

 

何よりも、4人の息ぴったしな演奏と小玉の力強くも透き通るような歌声を、生で聴けたことがとても貴重な時間だと思いました。抜かりないなぁ、演奏も歌も。

 

特に良かったのは「夜來夜香」かなぁ。

明るい曲調なのに切なくてノスタルジックな印象があって、今の季節に似合うなぁって改めて思った。今回ライブで聴けて余計に好きになってしまったよ。

 

個人的に、ライブの面白いところは、今まで自分の中で特に注目してなかった曲が、ビックリするほど違った姿を見みせることだと思う。

いきなりスポットライト浴びたりするからなぁ。番狂わせどころじゃないで、生の歌声と演奏ほんまに侮れない。

今回は特にそういう曲が多かったかも。ライブの演奏が素敵なアーティストは本物だと思う。

宇宙人の可能性をすっごく感じた。

 

アンコールにはばっちりタオルも持って出てきてくれたし、満足!

最高のライブをありがとうございました!!

 

ライブ後、小玉とハイタッチしたお客さんに握手してもらった〜( ˆoˆ )/

小玉のぬくもりを少し分けて頂きました。無理言ってすみません、その節は本当にありがとうございました!

 

宇宙人の皆さん、素敵な時間をありがとう!

ワールドツアー頑張ってね!

ラーメンたくさん食べてくださいな〜

 

 

f:id:ao09:20170925234530j:image

↑キュウソからお花が!

 

f:id:ao09:20170925234540j:image 

↑あともちろんスペシャからも( ˆoˆ )/にやにや

 

 

おわり