まいにち

ただの日記

海賊を食べる(夏限定)

昨日は大学時代の友人達との集まりがありました。

 

お昼に集まって友人の手料理をいただきます。

タコライス、サーモンアボガドサラダ、鶏肉の春巻き...本当に全部美味しかったです。

やっぱり良いお嫁さんになるよ、えり〜!!

 

その後は大学の時から進めていた友人の『ゼルダの伝説スカイウォードソード』をプレイ!

ですが、私はやはり見る専門なので見事に足を引っ張ります...。すみません...。

皆は可憐なプレイで進めてくれました!さすが〜

 

あと!今回の手みやげは、ずーっと食べたかったユーハイムのマイスターケーキ!今年は夏の冒険をテーマにした「サマーアドベンチャー」だそうです。

 

物語がなかなかおもしろい。

以下ユーハイム公式サイトより引用です。

海賊船の船⻑は海賊にそぐわぬ⾼貴な姿の⽩ネコ。
そして船の舵を取るのは、まだあどけない表情の⽩くま君。
腕っぷし⾃慢の海賊クマは、船⻑と⼦どものころからの付き合い。今回の冒険の旅でもきっと活躍してくれることだろう。海賊印のジョッキになみなみと注がれたビールを酌み交わし、今夜は皆で出発をお祝いだ!
・・・しかし、万事が上⼿くいくとは限らないのが冒険の旅。波間から⾒えたのは、サメの背ビレ!
海賊船に緊張が⾛ったのもつかの間、どうやらサメは海賊船をどこかへ誘っている様⼦。
サメに導かれ、たどり着いたのは、夢にまで⾒た宝島。
ネコの船⻑がそーっと宝箱を開くと、そこにはこぼれんばかりの宝⽯がまばゆく輝いていました。

ユーハイムオフィシャルサイト

https://www.juchheim.co.jp/meistercake/ より引用

 

大好きな藤岡みなみさんが紹介されてたのをみて欲しい(゚∀゚)!となり、ずっと狙っていたのです。

 

f:id:ao09:20180826221522j:image

 

サマーアドベンチャーの商品は全部で6つですが、今回買って行ったのはこの2つ。

その名も「サメが来たぞ!」と「猫の船長」!!

 

かわいい〜最高〜。

藤岡みなみさんはマグロ?と聞かれたと書かれていましたが、私はカエル(   ・ᴗ・ )?と聞かれました(笑) カエルか〜...カエル〜...(笑)

 

味もさっぱりしたフルーツムースでおいしかった!!夏の終わりに、ちょっぴり危険でかわいい海の物語をいただきました。

 

あまり長い時間ではなかったのですが、ほんとに集まれて良かったよ!次が楽しみです!

 

おわり