まいにち

ただの日記

三四郎のオールナイトニッポン0

気まぐれで三四郎のANN0を聞いています。

 

火曜から金曜にお引越ししたことにより、リアルタイムで聞きやすくなりました。

ラジアンと迷うところやけど、とりあえずどっちも聞いてみて、その日面白そうな方を選んでる。

聞けなかったら、後日radikoもあるしね!

 

そして昨日の10/27 深夜放送回。

久々にリアルタイムで聞いてたら、涙が出るほど面白い時間があったので一応記録をしておこう。文字に起こすとおもしろさが微塵も残らないだろうけど。

 

 

後半30分くらい?の「こみや不動産」のコ〜ナ〜。

こみや不動産とは...引越し希望の相田さんに、リスナーと小宮さんがやばい引越し先を提案してくれるという大変ありがたい企画です。笑

 

この日はこみや不動産最終回。

相田さんは既に引越し済みだという話をその前のフリートークで散々話したにも関わらず、最終回だからと無理やりオススメされています。

 

その中の投稿者の一人がクレイジーすぎ印象強烈すぎ、だったので以下ニュアンスを覚え書き。

 

>>>

小指を立てた状態で握りこぶしをつくり、小指の先端に穴を開け、こぶし部分に切り込みを入れる。

そのゆびきりげんまん状態で、息を吐き入れることで癒しの音色を奏でる。そう、投稿者はこぶしオカリナ奏者。

 

そんなこぶしオカリナ奏者が暮らしているのは、森の中の中ハウスというところだそう。周囲の人々からは「樹海 樹海 樹海」と呼ばれている。

しかし、そんなことは気にせず、是非一緒に暮らしましょう...。

>>>

 

と、こぶしオカリナ奏者は相田さんに、シェアハウスの提案をしていた。(?)

もうね、文字に起こすとクレイジーすぎるでしょこれは。なんだ樹海樹海樹海て(爆) 

 

案の定相田さんは「怖すぎでしょ、気持ち悪!!」と言っていて、

投稿者と供に物件を勧める体の小宮さんも「何言ってんの?こぶしオカリナ奏者?(笑) 、どういう思考回路してんの(笑)」と言っていた。笑

 

もうほんとに笑いすぎて涙が出てきてたよ。

前回のきんにくんさんに負けず劣らずのワケのわからなさに震えた。

 

・こぶしオカリナ奏者

・森の中の中ハウス

・樹海樹海樹海(相田さん「なんで3回言うんだよ、1回で良いだろ!」)

 

これらのパワーワードは、私の今年の流行語大賞になるかもしれない。

もう、気にならずにはいられない中毒性。

 

奇妙な投稿に翻弄される三四郎のお二人が、面白すぎた回でした。おしまい。

 

 

なんだ今日の日記は(笑)

こぶしオカリナ奏者の魔法にかかったな(笑)