まいにち

ただの日記

はじめての沖縄

残念ながら初めて沖縄に降り立った、というわけではなく...。

初めて沖縄料理屋さんに入りましたよ、というごはんの記録です...(´-`)オナカスイタ

 

f:id:ao09:20180524001854j:image

 

沖縄産塩(シママース)使用 塩鶏唐揚げ定食

小鉢とお刺身、デザートになんとちんすこうも付いてくる!笑

 

これが沖縄塩の特徴なのか、このお店の加減なのかはわからないけど唐揚げの塩感は強めでした。ちょっとしょっぱいかも。でも中はじゅわじゅわ外はカリカリで、食感は最高!

 

意外と重要なお米もすごくツヤツヤで美味しかった!お刺身も〜!

少し残してしまうくらい、ボリュームのある定食でした。全部食べ切りたかった、反省...。

 

 

そうそう、沖縄産のお塩は"マース"というそう。今日初めて知りました。あと、「島とうがらしは3回使ったら飲酒運転になる」という文言がテーブルの壁に貼ってあって沖縄あるあるを学ぶ。泡盛が入っているから?? 定かではない。

今度もし沖縄に行く機会があれば、確認してこよう。

 

ごはんの記録終わり!