まいにち

ただの日記

さくら色

 

f:id:ao09:20180328143416j:image

 

久しぶりにちゃんと桜を見ることができました。

 

改めて見てみると、桜の色って唯一無二だと思う。
基本的に寒い色が好きな私。
明るい色のものは避けがちだけど、さくらの色は本当に特別!なんかめっちゃ包み込んでくるもん!笑

 

あの優しくて淡い色はなんとも言えない儚さがあると思う。たぶん別れや出会いの季節の3月4月に咲くから、勝手に自分でそういうイメージをつけてるんだろうけど。

 

 

f:id:ao09:20180328224202j:image

 

f:id:ao09:20180329151438j:image

 

今回見に来たのは、上野公園。
実はここの桜は初めて。

春休みなので平日にもかかわらず人でいっぱい!やっぱり外国の方も多いみたい。

 

健康診断からお仕事に向かうお昼休憩に寄っただけなのであまりじっくり見る時間はなかったけど、至る所に桜がワッサワッサ咲いてて十分楽しめました。大満足です。

 

ただやはり人も多すぎなので、お茶とお団子をお供にのんびりと、もっとローカルな場所でお花見をしたいかな。

 

おわり